スポンサードリンク

« PCL2012 第12節 パルセイロ・レディース 0-4 スフィーダ世田谷FC | メイン | 第17回長野県サッカー選手権 準決勝 »

第14回JFL第24節 AC長野パルセイロ 5-0 HondaFC

 第14回JFL第24節(南長野運動公園総合球技場/観客:2505人)
 AC長野パルセイロ 5-0 HondaFC

 HondaFCを迎えて
 HondaFCを迎えて

 ほぼ一ヶ月ぶり,待ちに待ったホームゲームです。しかしここ1週間ほどまともに雨が降っていなかったのに今日に限って午後から雨の予報。実際お昼過ぎからパラつき始めて前半途中には通り雨,天候の所為か集客もこれまでの平均に届かず伸び悩んでしまったのが少々残念でしたが試合自体は素晴らしい物でした。

 前半立ち上がりからいきなり攻め込まれHondaFCペースで試合が始まりますが,何度かあったピンチを凌ぐと15分に向選手が左から1人で持ち込んで豪快に先制ゴールを決めます。ここから一気にパルセイロペースとなり37分には宇野沢選手が追加点を挙げ2-0で折り返します。
 後半も立ち上がりはHondaFCペースでしたが程無くパルセイロが押し始め52分には藤井選手が相手GKとの1対1から冷静に決めて3-0,70分にはゴール前の混戦から小川選手が頭で決めて4-0,その後HondaFCの波状攻撃で危ない場面を何度も作られますが得点を許さず88分にはカウンターから向選手が相手GKをかわして駄目押しゴールで5-0。終盤にかけてHondaFCが攻勢に出ますが最後まで無失点に抑えて5-0で完勝となりました。

 
 凄く久しぶりに動画。勝利のラインダンスです。

 そうそう,パルセイロのJFL通算100ゴールが間近に迫っていると言う事で「JFL通算100ゴールは誰だ!」という企画が今日から始まりました。終盤戦にかけての目玉企画にしたい様でしたが予想外(?)の大量得点で今日の試合が終わって早くも通算96ゴール,今後の日程は8/18仙台(アウェイ)・9/17長崎(アウェイ)・9/22武蔵野(アウェイ)と続いて次回ホームゲームは丸2ヶ月先の10/14SAGAWA戦。なんだか次回ホームゲームまでに100ゴールを達成してしまいそうな勢いです。この企画でまた別の選手カードが発売になりましたがそれはまた後日別記事で。

 次節は先ほども書きましたが8/18にアウェイでソニー仙台戦。パブリックビューイングも企画されている様なので都合が付けばまた顔を出そうかなと思います。

 ※今週の選手カードを更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (2)

某コテ:

雨はあまり強くならなくてよかったですね。
一気に4得点で通算100ゴール、次回ホームゲームまで持ちそうにはないですね。
パブリックビューイング会場でも選手カードを売らないと企画倒れになってしまいそうです。
私も1枚ほど買わせていただきましたが、高野選手のカードでしたので予想選手を高野選手にしました。
大人買いで30枚買った人もいたそうですよ。

ジュジュ:

>某コテさん

ちょっと強めの降りになった時はどうしようかと思いましたがすぐに止んだので助かりました。それでも降ってる最中に帰っちゃった人も居たみたいですが…。

選手カードは確かにパブリックビューイングでも売らないと企画として厳しいかもしれませんね。大人買いについては一応ノーコメントという事で。察して下さいw

コメントを投稿