スポンサードリンク

« 第14回JFL第27節 (パルセイロ試合無し) | メイン | 第92回天皇杯3回戦 AC長野パルセイロ 0-0(PK9-10) 横河武蔵野FC »

第14回JFL第28節を終えて

 昨日今日とJFL第28節が開催されました。変則日程の為先週に引き続き今週もパルセイロは試合無し,開幕以来毎週の様に試合があったのでレディースを含めて2週も試合の無い週末が続くとやはり物足りないですね。今からこんな調子ではシーズンオフになったらどうなってしまうのか若干不安ではありますが,毎年なんだかんだ言いながら楽しんでいるので多分大丈夫でしょう。

 さて,第28節を終えての順位表です。
 2012JFL順位表#28

 パルセイロは26試合を終えて勝点53の2位と変わらず。最大勝点からの単純計算で9位以上が確定となったので来シーズンの開幕戦もホームで迎えられそうです。次節対戦する3位SAGAWAが勝点を重ね,残り6試合でパルセイロと勝点差7まで詰めてきました。首位の長崎は先日J2クラブライセンスが認められ,昇格基準の一つである観客数も既に平均3000人以上を達成しており後は成績のみ。3位SAGAWAとは残り6試合で勝点差10と,少なくとも入替戦となる2位の確保は濃厚な情勢。もちろん優勝して文句なしの自動昇格を狙っているのでしょうけれど,パルセイロとしては次節SAGAWAとの直接対決に勝って2位以上を確実にし逆点優勝に望みを繋ぎたいところです。

 リーグ戦も終盤に入りましたが,パルセイロはその前に天皇杯3回戦があります。10/10のナイトゲームで会場はまたしても札幌厚別,対戦相手は先日痛い引き分けを喫した横河武蔵野FCです。平日の札幌と言う事で行ける方はかなり限られてしまうかと思いますが,可能な方は現地で応援をお願いします!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿