スポンサードリンク

« 『Jリーグクラブをつくろう!』のその後(後編) | メイン | 田中賢治選手移籍 »

本田美登里監督就任

 レディースチームの監督に本田美登里氏が就任すると発表されました。てっきり今シーズンも勝又監督が指揮を執ると思っていたので驚きましたが,本田監督の経歴を見て更にびっくり。ええと,日本女子代表で監督やコーチを務められた方が2部で監督やるんですか…?ほんとに…?と言うのが正直な感想でした。

 本田監督は岡山湯郷Belleの監督時代に現日本女子代表主将の宮間あや選手など有力選手を育て,2011年からはU-20日本女子代表コーチを務めるなど選手育成の評価が高いとの事。昨シーズンは地域リーグとの入替戦まで行ってしまい最後の最後まで残留争いに苦しんだパルセイロ・レディースですが今シーズンは期待できるかもしれません。もちろん実際に試合をするのは監督ではなく選手なので彼女達の頑張り次第ではありますが。

 個人的にはレディースもトップチーム同様に応援しているのですが,昨シーズンのホームゲーム平均入場者数は218人とトップチームの1/10以下に留まっています。チャレンジリーグは基本的に入場無料で気軽に観戦できますので,トップチームは応援しているけれどレディースは観戦した事が無いと言う方にも是非一度南長野へ足を運んで頂きたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)