スポンサードリンク

« 田中賢治選手移籍 | メイン | 契約更新選手発表 »

向慎一選手,寺田洋介選手移籍

 早く選手の契約更新が発表されないかな,といつもの様に公式サイトを開いて目の前が真っ暗に。向慎一選手のFC町田ゼルビア,寺田洋介選手のFC琉球への移籍が発表されました。

 向選手はパルセイロでは数少ないプロ契約選手だとか2年連続ベストイレブンだとか改めて言うまでも無く,JFL昇格後2年連続準優勝というパルセイロの快進撃を支えた中心選手。向選手の居ないパルセイロなんて想像が付かないと思っていた上に年末の特番でなんとなく残留を匂わせる様なインタビュー(もちろんこれは私の勝手な印象ですが)もあっただけに今回の移籍はショックが大きく,正直なところまだ気持ちの整理が付きません。

 寺田選手も主力に成長しこれからの活躍が非常に楽しみだった選手。恐らく先日の田中賢治選手と同様薩川監督に請われての移籍なのかなと想像していますが今シーズンのFC琉球は難敵になりそうです。

 各選手とも熟考を重ねた上での決断でしょうからサポーターとしては『今までありがとう!新天地でも頑張れ!』としか言えませんが今日の発表は精神的にかなりキツイものがありました。まだ移籍選手が出るのかな,早く安心したいから契約更新した選手から随時発表してくれないかな,とも思いますが五月雨式に発表すると今度は逆にまだ交渉中の選手に対して疑心暗鬼になってしまうのでやはりある程度契約がまとまってから一斉に発表なのでしょうね。そわそわと落ち着かない日々が続きます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (3)

向が移籍ですかっ!
薩川監督を切ったときには、パルセイロ大丈夫かと心配に
なりましたが、あ~・・・、向の移籍はイタいですねぇ。
南長野(佐久?)での試合を楽しみにしていたのですが。。
難敵となるFC琉球、この対戦は是非観に行きたいです。
山雅サポですが、パルセイロも嫌いではないのです。
まぁ、元東京Vの向がいたからなんですが。
Jの舞台で1日も早く信州ダービーを観たい!
タタカエ、パルセイロ!頑張れっ、オレンジ軍団!
突然に失礼いたしました。

kazz:

はじめまして

私もショックでしたし、戦力低下は免れませんが
選手の年齢、一度しかない現役生活を考えると
南長野の改修が予定通りに進み、Jに上がれる年までは
待てないだろうな、仕方ないな…という心境です。

来年にはJに復帰する可能性もある町田から声がかかれば
そりゃ行きたいでしょう

長野は今、我慢の時
ジャンプするために一回しゃがんでいる時期なのかな…

ジュジュ:

皆様コメントありがとうございます。大分落ち着いてきました。

>ケンペスさん

 確かに主力選手の移籍は痛いですが,特にFC琉球など考え様によってはプロレス的な因縁ができましたからホームゲームの盛り上げに利用出来るな,むしろちょっと美味しいな,とも思っていますw

 山雅さんとの信州ダービーが一番盛り上がるのは言うまでもありませんが,Jの舞台で実現するまでにはもう少し時間がかかりそうですからダービー頼みでない盛り上げも考えないといけませんね。

>kazzさん

 この移籍は戦力的には痛すぎますが,これまで未発表だった選手の大半が契約更新となったのでまずはほっとしています。仰る通り現役を続けられる年数は限られていますから,選手の年齢や各クラブの1年先・2年先のビジョンを考えれば理解できる選択でもあります。

 当然パルセイロも相応の補強をするでしょうからそちらを楽しみにしたいと思います。

コメントを投稿