スポンサードリンク

« 佐久総合運動公園陸上競技場を見学して来ました | メイン | PCL2013 第11節 セレッソ大阪堺レディース 1-1 パルセイロ・レディース »

第15回JFL第16節 AC長野パルセイロ 1-0 福島ユナイテッドFC

 第15回JFL第16節(南長野運動公園総合球技場/観客:2042人)
 AC長野パルセイロ 1-0 福島ユナイテッドFC

 福島ユナイテッドFCを迎えて
 福島ユナイテッドFCを迎えて

 福島ユナイテッドFCを迎えて行われたホームゲームは生憎の雨。今シーズンは本当にホームゲーム日のしかも試合をやっている時間帯がピンポイントで雨になります。サポーター同士で『美濃部監督が雨男なんじゃね?』なんて冗談を言っていましたが先ほど監督のtwitterを見たら雨男ではなく『雪男』だから自分の所為ではないと弁明w あれ?じゃあ開幕戦の霰はもしかして…w

 横断幕を張り終えてのんびり食事をしていると今日は HINCHADA NAGANO 始めサポーター有志が福島の子供達にサッカーボールを進呈する予定との事。カンパも募っていたので協力し,進呈の様子を写真に撮って載せよう…と思っていたら応援練習前のちょっと車に戻っていたタイミングで終わってしまった模様。残念。

 応援練習
 ちなみに応援練習はこんな感じで盛り上がっていました

 試合開始前にはポツポツと雨が当たり始め客の入りも今ひとつ伸びませんが,そんな中でも両ゴール裏は試合前から元気にチャントを歌って跳ねます。

 パルセイロゴール裏
 ゴール裏は今日も元気です

 福島ゴール裏
 福島サポさんも負けじと元気

 この写真では見づらいかもしれませんが福島ゴール裏の左端で『金金金金』と書かれた横断幕が一際目立っており,パルサポの間で「あれは何だろう?」と話題に。10,18,20,28と背番号らしき物も書いてあったので調べてみたら福島にはキム選手が4人も所属しているんですね。こうゆうノリの横断幕は大好きです。

 さて,試合です。キックオフ後数分見ただけでスピード・パス回し共にパルセイロに分があるかなと言う印象,実際危ないと思う場面は殆ど無く攻撃もきちんとシュートまで持って行きます。これはその内に点が入って一気に畳み掛けるかな,と思って応援しますが打てども打てどもゴールが決まらず0-0で前半終了。本格的な雨となった後半もパルセイロペースで攻め続けますがどうしても点が取れずに時間ばかりが過ぎ『あれ,これって最後にカウンターでポロっと失点して負けるパターンじゃね?』と少々不穏な空気に。しかし終盤86分に野澤選手のシュートのこぼれ玉を藤井選手が決めて待望の先制点!ここまでフラストレーションが溜まっていただけにスタンドも喜び爆発,飛び跳ねてハイタッチ&ハグで大喜びでした。試合はこのまま1-0で終了,今シーズンホーム無敗&全試合得点が継続となりました。

 メインスタンド挨拶
 さあここから連勝だ!

 雨の試合はサポーターも大変ですが試合後は皆笑顔でした。やっぱりホームで勝つのは良いですね。

 次節は6/23,FC町田ゼルビアとのアウェイゲーム,ツアーバスが2台出るとの事で沢山のサポーターが駆け付けそうです。ただ同じ日に南長野でレディースのホームゲームがありますので私はそちらへ参戦予定,時間的にハシゴが難しく二者択一になりますがトップチームだけでなくレディースの応援も是非よろしくお願いします。トップチームの次回ホームゲームは6/29の藤枝MYFC戦です。

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。
 ※今週の選手カードを更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)