スポンサードリンク

« 第15回JFL第21節 MIOびわこ滋賀 1-5 AC長野パルセイロ | メイン | エルザ・パルセイロOB戦 »

第15回JFL第22節 AC長野パルセイロ 2-1 佐川印刷SC

 第15回JFL第22節(南長野運動公園総合球技場/観客:2275人)
 AC長野パルセイロ 2-1 佐川印刷SC

 佐川印刷SCを迎えて
 佐川印刷SCを迎えて

 いよいよトップチームの南長野最終戦,この試合を最後に南長野を離れ来月からは佐久総合運動公園陸上競技場へ本拠地を一時移転します。長野市長から佐久市長へリーグ旗の移管セレモニーが行なわれたためお馴染みの写真もチーム旗のみです。

 雷雨が…
 相変わらずの雨予報も毎度の事なのですっかり慣れ…なんて思っていたら土砂降りどころではない激しい雷雨。スタジアムから退避する様アナウンスされ『これ中止になったら代替試合は後日他会場になって色々台無しになるなあ』と心配しましたがなんとか30分遅れの16:30キックオフで催行となりました。

 写真展
 本部裏のブースで展示されていた写真展より。長野エルザSCだった頃,10人ぐらいしか居なかったゴール裏に出来たてほやほやの一蹴入魂ダンマクと当時まだ20代の不肖ワタクシ。

 応援練習
 試合前の応援練習。雨だろうがお構いなしです。

 そしてなんとあの水捌けの良い南長野に水溜りが出来ていました。水溜りはピッチ中央の一部のみでそれも後半にはすっかり無くなっていましたが,南長野のピッチに水溜りなんて観戦9年目にして初めて見ました。それだけ激しい雨が降ったという事でしょうか。

 試合は一進一退でややパルセイロが押し気味。31分に宇野沢選手が先制ゴールを挙げますが37分にCKから元パルセイロの浦島選手に同点ゴールを叩き込まれ1-1,しかし直後の39分に佐藤選手が勝ち越しゴールを決め2-1で前半終了。後半は両チーム無得点でこのままパルセイロの勝利となりました。今日は南長野ラストゲームという大切な試合,特にここまで節目節目の試合に弱かったパルセイロですからこの結果には大満足です。

 
 試合後は勝利のラインダンス!
 臨場感が出るかな?と思って撮りっぱなしでラインダンスしてみたけれどやっぱりブレブレでしたw

 フォトセッション
 試合後は昨年引退した籾谷選手の引退セレモニー(当初明日のレディース戦でとアナウンスされていた様な気もしますが私の勘違いだったかな?)に続き最後はサポーターがピッチに入って記念撮影。限られた時間でしたが貴重な体験が出来ました。

 ありがとう南長野
 ありがとう南長野。

 …まあ明日もレディースの試合で来るんだけどな!

 次節は8/3,Y.S.C.C.とのアウェイゲーム。次回ホームゲームは8/11,佐久総合運動公園陸上競技場でHondaFCとの対戦です。佐久の皆さん,お世話になります!

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。
 ※今週の選手カードを更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)