スポンサードリンク

« PCL2013 第18節 日本体育大学 0-2 パルセイロ・レディース | メイン | 第35回皇后杯全日本女子サッカー選手権北信越大会 組み合わせ »

第18回県選手権決勝 AC長野パルセイロ 5-0 FC上田ジェンシャン

 第18回長野県サッカー選手権決勝(総合球技場アルウィン/観客:1692人)
 AC長野パルセイロ 5-0 FC上田ジェンシャン

 天皇杯長野県予選を兼ねた第18回長野県サッカー選手権決勝が行われ,パルセイロが2年連続3度目の優勝を決めました。

 しばらく立て込んでいた仕事も休日調整して今日は応援に行く気満々だったのですが,ここ数日の気候に体が付いて来れなかったのか朝から体調不良でダウン。家族もサポ仲間も皆アルウィンへ向かう中一人寂しく自宅でテレビ観戦,正直かなりガッカリしましたがパルセイロの試合を実況解説付きで観る良い機会でもあります。

 試合は8分に畑田選手のCKから松原選手のドンピシャヘッドで早くも先制,14分には宇野沢選手がドリブルで持ち込みそのままシュートで2-0,しかしここから試合はこう着状態になり前半終了間際には元パルセイロの小田選手が蹴ったFKがクロスバーを直撃するなどヒヤリとする場面も。

 後半に入っても立ち上がりは上田ペース。なんとか流れを戻したいパルセイロは55分に田中恵太選手を投入するとこれが大当たり,63分に畑田選手のシュートが相手DFに弾かれた所へ田中恵太選手が詰めて3-0,直後の64分には田中恵太選手のクロスから佐藤選手のシュートで4-0。点差が開いても諦めない上田がなんとか1点取ろうと前がかりになった所を見逃さず,82分には保戸田選手がゴール前に出したパスに高野選手が反応して5-0。このまま無失点で勝利となりました。

 これで昨年に続き2年連続3度目の県選手権優勝,天皇杯長野県代表として次週8/31に佐久で愛知県代表のトヨタ蹴球団と対戦する事が決まりました。また,テレビ中継枠には収まりませんでしたが県選手権の最優秀選手には畑田選手が選ばれたとの事。おめでとうございます!

 ■トーナメント表(5回戦~決勝)
トーナメント表(5回戦~決勝)

 ■天皇杯本戦組み合わせ(1回戦~3回戦)
トーナメント表(1回戦~3回戦)

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿