スポンサードリンク

« 練習試合(vs松本山雅FC) | メイン | 契約満了発表(大道選手) »

JFL優勝パレード&2013ファン感謝デー

 『JFL優勝パレードをやる』と聞いた時,真っ先に思い浮かんだのは選手達がオープンカーに乗って中央通りを善光寺さんへ向かうけれど沿道は人もまばらで痛々しいという光景でした。その後オープンカーではなくサポーターと一緒に徒歩と発表され,徒歩でパレードってそれはそれでどうなのかなと思いましたがこれがとても楽しかったです。沿道がまばらなんてのも完全に杞憂,正直なところ数年前からは考えられない盛り上がりでした。

 パレード
 パトカーの先導でチアリーディング・選手・サポーターの順にパレード
 沿道も大勢の人で賑わっています

 パレード
 ネットの反応など見ますと徒歩でのパレードと聞いて失笑した方も居られる様ですが,いやこれは良いですよ。サポーターと選手が一緒になって歩行者天国を練り歩き,沿道のサポーターも飛び入りで選手と写真を取るわサイン貰うわ歓談するわのフリーダム。この距離感は多分JFLの特権でJリーグに行ったらここまでゆるい感じは無理なんじゃないかと思ってしまいます。

 パレード
 サポーターの先頭は横断幕とゲーフラ隊
 なんか自然に大橋選手も混じっていますがw この後自身のゲーフラを掲げていました

 パレードは中央通りを大門交差点から末広交差点まで1時間かけて練り歩き終了。引き続き南千歳公園で2013ファン感謝デーとなりました。丹羽社長・美濃部監督・本田監督の挨拶と進みいよいよお待ちかねのサポーターアウォーズです。

 レディースは新人賞が内山朋香選手でMVPは内山智代選手。

 サポーターアウォーズ
 副賞のケーキをお互いに食べさせるハズでしたが…

 サポーターアウォーズ
 『ちゃんとお化粧して来たのに残念です』と内山智代選手w

 サポーターアウォーズ
 トップチームは新人賞が西口選手,MVPが宇野沢選手,そして特別賞に諏訪選手でした。

 サポーターアウォーズの後はしばしサイン会となり,最後はトップチーム宇野沢キャプテンとレディース田中キャプテンが挨拶を行いテープ投げで締め。

 テープ投げ
 テープ投げは何度やってもいいですね。綺麗です。

 これで2013シーズンの主なイベントは一段落。今年のトライアルは平日開催なので見学には行けず,後は選手の契約更新や新加入選手発表を待つ本格的なオフシーズンに突入します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)