スポンサードリンク

« PNL2 2015 第5節 福岡J・アンクラス 1-1 パルセイロ・レディース | メイン | 2015 J3リーグ第8節 福島ユナイテッドFC 1-2 AC長野パルセイロ »

2015 J3リーグ第7節 AC長野パルセイロ 2-1 レノファ山口FC

 2015 明治安田生命 J3リーグ 第7節 (南長野運動公園総合球技場/観客:5062人)
 AC長野パルセイロ 2-1 レノファ山口FC

 
 レノファ山口FCを迎えて

 朝から雲ひとつ無い晴天に恵まれ,ここまで全勝で首位を走るレノファ山口を迎えたホームゲームが開催されました。今シーズンJ3に参入したばかりの山口ですが,シーズン前に行われた練習試合でパルセイロが手酷くやられたと聞いているので参入初年度での好成績にも納得。一方のパルセイロもここに来て調子が上がっているのでどんな試合になるのか楽しみでした。

 
 グッズ売り場には南長野青年会議所が企画したフォトモザイクアートの完成品が展示

 
 前回食べたカレーが激旨だったのでお昼ご飯は今日もグルメスクウェアで ほしスタ さん

 
 メインスタンドに戻って のの さんで飲み物も調達

 
 黒毛和牛カレー 唐揚げトッピング (¥800) ※ほしスタ
 唐揚げをトッピングしてみたけど相性バッチリ,次はソーセージのトッピングも行ってみたい。

 
 生ビール (¥500) ※のの
 ポップコーン キャラメル味 (¥200) ※ほしスタ
 カレーだけでなくポップコーンも美味しい。幸せです。

 
 ご飯を食べながら 千曲キューティ・アンズ さんのチアリーディング。盛り上がりそうな派手な技もやっていたけれど,残念ながら選手の入り待ちと時間が被ってスタンドはまばら。これはちょっと勿体無いなあ。

 
 試合開始が近づくとゴール裏も盛り上がり始めます

 
 山口サポさんも結構な声量で応援,大量の横断幕にも驚きました

 試合は開始直後の1分,田中謙吾選手のゴールキックから相手DFの裏に抜け出した勝又選手がキーパーをかわしていきなり先制ゴール。その後もパルセイロが積極的に攻め込み見せ場を作りますが14分にカウンターから失点。これは厳しくなるかと思われましたが21分にCKから都並選手の初ゴールで勝ち越し,その後もパルセイロが猛攻を仕掛けて前半終了。後半に入ってもパルセイロの猛攻が続く物の追加点を挙げるには至らず,終盤になると山口から再三の反撃を受けますがこのまま逃げ切り2-1で勝利となりました。

 両チームがガツガツとアグレッシブにぶつかって見ごたえがあり,とても面白い試合でした。晴天に恵まれ5000人と集客もまずまず好調,テレビ中継もあったので初見の人にも楽しめる試合だったのではないかと思います。

 
 これで4連勝!このまま勢いに乗って行きたい!

 
 試合後の美濃部監督インタビューは明るい表情。試合終了時の派手なガッツポーズも印象に残っています。

 次節は4/29,アウェイで福島ユナイテッドFCとの対戦。次回ホームゲームは5/3,南長野にカターレ富山を迎えます。ゴールデンウィークに入り過密日程が続きますがこのまま好調を維持して乗り切って欲しいですね。

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク