スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(萬代宏樹選手) | メイン | PNLC1 2017 第8節 パルセイロ・レディース 0-4 日テレ・ベレーザ »

2017 J3リーグ第17節 AC長野パルセイロ 0-0 栃木SC

 2017 明治安田生命 J3リーグ 第17節 (長野Uスタジアム/観客:8049人)
 AC長野パルセイロ 0-0 栃木SC

 
 栃木SCを迎えて

 今日はトップチームのホームゲーム,栃木SC戦でした。

 
 今日も入場時にうちわを配布

 
 電子マネーWAONのパルセイロバージョンを先行販売。とりあえず1枚買いましたが普段利用する店ってほとんどWAON対応してないんですよね…。

 今日は1万人チャレンジと言うことでイベントが盛り沢山。とても全部は回れないので一番楽しみにしていた長野市サッカー協会のイベント,パルセイロOB vs ボアルース長野のフットサルエキシビジョンマッチを観戦しました。こちらの様子はまた別ブログの方で書きたいと思います。

 
 
 一通りイベントを楽しみUスタに戻ります。選手入場直前,両チームゴール裏の様子。栃木サポーターの皆さん,大勢のご来場ありがとうございます。

 
 
 選手入場時にはホームタウンゆるきゃら大集合というイベントも。多分一番人気のアルクマと個人的に一番好きなねずこん。

 さて,監督・選手のコメントを見る限り今日の試合を『いつものしょっぱいリーグ戦でスコアレスドロー』としてしまうのも如何な物かなとは思いますが,素人目にはわずか3日前に同じ場所で見せてくれたあの天皇杯のワクワク感からは程遠いものに見えました。終盤ある程度チャンスを作ってスタンドの応援もかなりの声量・手拍子だったとは思うのですが,この時点で既に傍観者となっていたのであまりのめり込めませんでした。残念です。

 
 
 
 次節は7/23,UスタにFC琉球を迎えてのホームゲームです。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク