スポンサードリンク

« 2017シーズン カウントダウンバナー運用開始 | メイン | AC長野パルセイロ/AC長野パルセイロ・レディース 2017シーズン日程 »

2017 AC長野パルセイロ新体制発表会

 本日長野市芸術館で行われた新体制発表会に行ってきました。昨年は平日開催で参加できずクラブからの情報発信もかなり不満の残る物でしたが,今年は発表会の進行に合わせて公式サイトで随時情報がアップされ後日ダイジェスト版にはなるものの録画配信もされるとのこと。

 発表会の注意事項として選手・スタッフを撮影した映像及び音声の無許可配信禁止が挙げられていましたのでここでは差し障りの無さそうな写真のみアップします。参加出来なかった方は公式サイトや各種報道,来月予定の録画配信でご覧下さい。

 
 待機列が想定以上に混雑したためか予定時間を早めて開場,来場者特典は両監督のメッセージ入りポストカードでした

 発表会は社長挨拶からスタート。この後の両監督挨拶でも出ましたがクラブの今期目標としてトップチームは優勝&J2昇格,レディースはリーグ・リーグカップ・皇后杯の全てで3位以内&いづれか1つでタイトル獲得を挙げていました。

 
 そしてスローガン発表。今年は『一体感』
 昨年のクラブに足りなかった物はこの一体感だったとして今年はサポーターとクラブの意見交換会を定期的に開催する,選手とサポーターが触れ合える機会を可能な限り増やすなどの改善策を実施するとのこと。

 続いて選手入場。背番号順にトップ・レディースの選手がコールと共に1人ずつ入場するのはパルセイロならでは。レディースチームを持つJクラブは他にもありますがこの手のイベントでトップチームと対等の扱いをしているところは意外と少ないのでは(そこ,レディースの方が2つもカテゴリ上のとこなんて他に無いだろとか言わない)。これも前述の一体感に繋がっている気がします。

 ここで全選手の背番号も発表されたので 2016⇒2017シーズン契約/移籍状況(トップレディース)を更新しました。

 キャプテンにはトップチームの明神選手,レディースの坂本選手が指名されました。昨年に続いての坂本選手はともかく,新加入の明神選手がいきなりキャプテンには驚きましたが年齢だけでなくこれまでの経験・実績は所属選手中で群を抜いていますので納得といえば納得です。

 両監督の挨拶は基本的に社長が掲げていた成績目標と抱負の話だったので割愛。多分この辺りは報道などでも詳細に出ると思います。

 
 そしてユニフォーム発表(写真はトップチーム)
 トップチームはボーダー柄,レディースは胸部に横ライン一本だけですがトップチームと雰囲気の似たデザインです。

 ユニフォーム着用した選手のフォトセッションを挟みつつ新加入選手自己紹介&質問コーナー,トップチーム・レディース選手達による演し物?余興?へ。この辺りは非常に盛り上がって面白かったのですが,ここで文章に書いても全く伝わらないと思いますので参加出来なかった方は(カットされないことを祈りつつ)録画配信をお待ち下さい。

 楽しい時間はあっと言う間に過ぎ,恒例のダルマ目入れにサインボール投げ込みで終了となりました。サインボール投げはおもちゃのゴムボールでしたが,最後にサッカーボールが出て来て松原選手がロングスローで観客席に投げ込んだのがちょっと新しかったですw

 発表会を通じてもちろんクラブや選手の意気込みは伝わって来ましたが,それよりもここ数年トップチームから漂っていた重苦しい悲壮感の様な物が消えて何か吹っ切れた印象を受けました。チームの雰囲気はとても良さそうに見えます。まずは来月から始まるキャンプを怪我無く終え,万全の態勢でシーズンに臨んで欲しいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿