スポンサードリンク

« PNLC1 2018 第7節 パルセイロ・レディース 2-1 ノジマステラ神奈川相模原 | メイン | 2018 J3リーグ第16節 AC長野パルセイロ 1-1 福島ユナイテッドFC »

ようこそパルセイロ(リュウ・ヌグラハ選手)

 トップチームに上田千曲高校からGKリュウ・ヌグラハ選手の来季加入内定が発表されました。6月中の内定発表は過去最速,流石にこの時期に発表があるとは全く予想していませんでした。

 リュウ選手は県内出身,手元の資料を調べた限りでは上田千曲高校で1年生から正GKとして活躍している様です。インドネシア国籍とのことでいわゆる外国人枠なのかなと思いましたが,Jリーグの規定を確認したところ2018年時点でインドネシアは「Jリーグ提携国」となっていて外国籍選手としては扱わない様です。ちなみにJFA規定を確認したところ日本で生まれ日本の高校又は大学を卒業している場合は各チーム1名に限り外国籍であっても外国籍選手としては扱わないという規定もある様ですので,仮に今後インドネシアが提携国で無くなったとしてもこちらが適用されそうです。

 しかし県内出身の新卒選手って誰以来でしょう。もしかしてパルセイロになってから初めて?


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事


コメントを投稿