スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(山岸夢歩選手) | メイン | トップチーム横山雄次監督就任発表など »

契約更新状況(2018/12/7現在)

 契約更新状況,なんてタイトルですが現時点ではチームを離れる選手達の情報しかリリースされていません。前回更新した11/28以降のリリース分まとめです。

 トップチームは前田選手,萬代選手が契約満了。最終節翌日のリリースということで前日に発表してくれていればと思ったサポーターも多いかと思いますが,一方で発表時期については選手本人の要望があったのではという声もあり確かにそう考えると難しいところです。

 レディースは木下選手・坂本選手・大宮選手・齊藤選手・内田選手・小髙選手・神田選手・池崎選手・望月選手が退団,そして藤村選手の現役引退が発表されています。単純に人数だけで言えば9人・10人と入れ替わるシーズンも無くはないのですが,キャプテンの坂本選手を始めとした主力選手や今後に期待だった新卒ルーキーなど年齢在籍年数ポジション出場有無を問わず満遍なく選手が出て行くのでとても不安になります。また,退団コメントで自らチームを離れる決断をしたと表明している選手が多いのも非常に気がかりです。

 トップチームは大幅な選手入れ替えがあるかもしれないとある程度覚悟していたのですが,レディースについてはそこまで想定していなかったので退団人数とその顔触れに動揺しているというのが正直なところです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿