スポンサードリンク

« 契約更新状況(2018/12/7現在) | メイン | 2018-19市民リーグ Match No.A5 AC長野パルセイロIHT 16-0 長野ベアーズ »

トップチーム横山雄次監督就任発表など

 来シーズンのトップチーム監督に横山雄次氏が就任すると発表がありました。横山監督は今シーズンまで3年間栃木SCの監督を務め,J3に降格したチームを2年でJ2に復帰させ今年もJ2残留に成功しています。報道によると短期間のうちにチームを立て直しJ2復帰させた手腕を高く評価してのオファーだとか。確かにJ3での戦い方を熟知し昇格という結果を出している点は心強いです。

 また,強化部長に東海林秀明氏が就任したことも発表されました。こちらは数日前に某紙の報道が先行していましたね。東海林氏はパルセイロ・レディースの前身でもある大原学園や世代別女子代表などでGKコーチを歴任した後,ここ10年は甲府やG大阪などの強化部で活躍されていたとか。女子サッカーにも精通した強化担当者ということでトップだけでなくレディースも見る必要があるパルセイロには適任ですね。

 そしてレディースの本田監督について現時点でクラブから正式な発表はありませんが,数日前には「クラブは続投要請をしており本田監督も条件付きながら契約の方向で交渉中」といった趣旨の報道がありました。選手の退団が相次ぎ不安が募っていますのでなんとか良い形で続投して欲しいところです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿