スポンサードリンク

« PCL2012 第1節 スフィーダ世田谷FC 3-0 パルセイロ・レディース | メイン | PCL2012 第2節 パルセイロ・レディース 0-5 JFAアカデミー福島 »

第14回JFL第5節 AC長野パルセイロ 5-0 横河武蔵野FC

 第14回JFL第5節(南長野運動公園総合球技場/観客:2788人)
 AC長野パルセイロ 5-0 横河武蔵野FC

 横河武蔵野FCを迎えて
 横河武蔵野FCを迎えて

 天候に恵まれ絶好の観戦日和。昨シーズンのホームゲームで敗戦を喫した横河武蔵野FCを相手にJFL昇格後最多得点となる5-0での快勝と最高の休日になりました。

 欲を言えばこれだけの好条件だったのだから3000人超えて欲しかったなあとも思いますが,それでも2788人は昨シーズン平均を500人以上上回る集客。昨シーズンの事も思い返すとどうも2000人台後半まで来ると『お,スタンドが結構埋まっているな』という感覚になる様な気がします。

 メインスタンドの様子
 メインスタンドの様子

 バックスタンドの様子
 バックスタンドの様子

 さて,試合です。前半開始直後にいきなりミスからコーナーキックのピンチで乗り切った後も一進一退。さてどうなるかな,と思っていた所で28分に向選手が先制ゴール。前半終盤の42分には栗原選手のJFL初ゴールで追加点,なんだかんだで2-0リードとなって折り返します。後半に入ると55分に宇野沢選手が追加点を決めて3-0,終盤には途中出場の田中恵太選手が嬉しい初ゴールで4-0,直後の85分には宇野沢選手が今日2点目を決めて5-0。横河武蔵野FCも最後まで点を獲りに来ていましたが諏訪選手のファインセーブなどで無失点に抑え快勝となりました。

 試合後あいさつ
 今後も今日の様な試合を期待!

 次節は4/15にアウェイでブラウブリッツ秋田戦,次回ホームゲームは4/22のMIOびわこ滋賀戦です。


スポンサードリンク