スポンサードリンク

« PCL2012 第3節 常盤木学園高校 6-0 パルセイロ・レディース | メイン | 第14回JFL第8節 佐川印刷SC 1-0 AC長野パルセイロ »

第14回JFL第7節 AC長野パルセイロ 3-1 MIOびわこ滋賀

 第14回JFL第7節(南長野運動公園総合球技場/観客:1914人)
 AC長野パルセイロ 3-1 MIOびわこ滋賀

 MIOびわこ滋賀を迎えて
 MIOびわこ滋賀を迎えて

 9:30過ぎに会場入りしてMDP折込や横断幕張りを手伝いましたが今にも降り出しそうな曇天に強風(Yahoo天気予報を見ると風速11m/sだった様です)でとにかく寒い。防寒着持ってくれば良かったなあと後悔しながらも準備を済ませ,新グッズの謎ボールペンといつものカードを買ってからスタメシ。長野ヤキメンが出店し好評でしたが個人的にはチャイハネさんのピタパンを食べないとパルセイロの試合という感じがしないので結局いつものメニュー。

 試合が始まる頃には風が若干弱まり,寒い事は寒いけれどゴール裏で跳ねてりゃなんとかなる程度の体感温度に。前半は攻めたり攻め込まれたりの繰り返しも15分・38分と野澤選手の連続ゴールで2-0。雨が降ってきた後半開始早々にPK獲得で宇野沢選手がキッチリ決めて3-0と,ここまでは良かったのですが56分に1点返されるとその後はMIOが攻勢。2点リードしているという感覚が無くヒヤヒヤしながら応援していましたがこのまま3-1で勝利。スコア程の余裕は無かったかなーという印象でした。

 首位の讃岐が敗れたためこれで首位返り咲き。まだまだ先は長いですけどね。次節は4/28にアウェイで佐川印刷戦,次回ホームゲームは5/3に南長野でカマタマーレ讃岐戦です。

 濃い味と謎ボールペン
 おまけ。濃い味と謎ボールペン。

 今日は「パルセイロオレンジデー」と銘打って来場者プレゼントや抽選会があり,MDPの抽選で『濃い味糖質0』が当たりました。キリンビールマーケティング(株)長野支社様ありがとうございます。祝杯で頂きます。その下にあるのは今日発売の新グッズ,写真を見ただけではどう使うのかサッパリ判らず一部でちょっとした話題になっていたボールペンです。使い方は現物を買ってご確認下さいw


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿