スポンサードリンク

« PCL2012 第4節 パルセイロ・レディース 1-4 FC高梁 | メイン | PCL2012 第5節 JSCレディース 1-1 パルセイロ・レディース »

第14回JFL第9節 AC長野パルセイロ 0-1 カマタマーレ讃岐

 第14回JFL第9節(南長野運動公園総合球技場/観客:3116人)
 AC長野パルセイロ 0-1 カマタマーレ讃岐

 カマタマーレ讃岐を迎えて
 カマタマーレ讃岐を迎えて

 別に敗戦で不貞腐れていた訳ではなく昨日は所用で更新できませんでした。しかし地上波生中継が入ると勝てないのはなんとかしないといけませんね。

 数日前から天気予報が芳しくなく終日雨で試合中がピークかも,なんて見通しだったので土砂降り覚悟でしたがフタを開けてみれば真夏の様な日差しと暑さ。試合中は日が陰って過ごし易くなり,観客数も開幕戦以来の3000人越えとなりました。会場の雰囲気も良かっただけに勝ちたかったなあ…

 恒例のボールアート
 恒例のボールアート。今回はりんご。

 今回ようやく写真が撮れました。今年からピッチ練習前にボールを並べて絵を描いていたみたいですが,撮ろう撮ろうと思いつつ会場ではすっかり忘れて試合後にクラブのtwitterを見るだけでした。写真に写ってる佐藤選手と讃岐のアンドレア選手が結構親しい感じで話していて,その場ではなんでだろと思っていたけれど昨年ジェフリザでチームメイトだったのですね。

 今回の新グッズ
 今回の新グッズ。

 今シーズンの公式サポートソング,ZOOKの『走れパルセイロ!』お披露目ライブとCD販売がありましたので購入。昨シーズンとはちょっと毛色の違うアイドル路線(?)の曲。もう一つのグッズは多機能ストラップ。早速クラブおすすめのオフィシャルボールペンを取り付けました。これ,毎試合ストラップに付けるグッズを小出しに売るデアゴスティーニ方式で展開して行くんでしょうかw シーズン終了時にはゴテゴテと色んな物が付いてなんだかよく判らないストラップに!とか。

 で,肝心の試合ですが。素人目には実力伯仲,どっちに転んでもおかしくない展開だなーという感じでした。後半に先制された後もテンションが下がらず会場全体で最後まで応援したあの雰囲気は結構良かったと思うけれど,そこで追いつけなかった,勝てなかったと言う事はまだ足りないんだろうなーと。とにかくこのままズルズルと連敗だけは避けなければなりません。次節は5/6にアウェイで栃木ウーヴァ戦,次回ホームゲームは5/12のFC琉球戦です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿