スポンサードリンク

« 配布カード2007年版 | メイン | ようこそパルセイロ(旗手真也選手/大道広幸選手) »

美濃部直彦監督就任

 トップチームの来シーズン監督に美濃部直彦氏が就任すると発表されました。新監督については某氏へオファーを出したと今月頭にスポーツ紙で報じられたきり続報が無く,その某氏も昨日Jリーグクラブの監督に就任。パルセイロの監督はどうなってしまうのか,これは越年かと覚悟していた矢先の嬉しい発表です。

 Jリーグの監督に疎いので失礼ながら美濃部監督を存じ上げなかったのですが,昨年まで4シーズンJ2徳島で指揮を取られたとの事。数年前まで下位に苦しんでいた徳島が年々成績を上げ,昨シーズンJ1昇格寸前まで行った事は知っていましたがまさにその時期に監督を務められていたのですね。今シーズンは佐川印刷SCでテクニカルアドバイザーを務められJFLを把握されているというのも心強いです。

 パルセイロはここまでバドゥ監督,薩川監督と気さくでちょっとお茶目な監督が続いていたので美濃部監督の写真を見て『んん,強面かも?気難しい方なのかな?』なんて思って調べてみたらポトフだの100円玉だのスイーツだの面白い話が出てくるわ出てくるわw お茶目な監督としてJリーグファンの間でも有名だった様でなんだか安心しましたw

 監督が決まり,年明けには第2回トライアルが行われるなど来年に向けた動きが出てきました。後は選手の契約更新,これは年内に発表されるのかな?


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)