スポンサードリンク

« PCL2013 第11節 セレッソ大阪堺レディース 1-1 パルセイロ・レディース | メイン | 第15回JFL第17節 FC町田ゼルビア 0-4 AC長野パルセイロ »

PCL2013 第12節 パルセイロ・レディース 3-1 HOYOスカラブFC

 プレナスチャレンジリーグ2013 第12節(南長野運動公園総合球技場/観客:331人)
 AC長野パルセイロ・レディース 3-1 HOYOスカラブFC

 HOYOスカラブFCを迎えて
 HOYOスカラブFCを迎えて

 今日はトップチームの町田遠征と重なってしまい入場者数が400人割れとちょっと寂しい人数,それでも昨年の平均が200人ちょっとだった事を考えるとレディースの注目度も確実に上がっています。

 対戦相手のHOYOスカラブFCには昨年までパルセイロ・レディースに所属した『エイちゃん』こと英選手が在籍。うちではなかなか出場機会に恵まれませんでしたがHOYOでは主力として活躍している様です。今日もスタメンに名前を連ねており「ああ,頑張ってるなあ,良かったなあ」なんて目を細めていたら試合開始直後の前半5分,その英選手に先制ゴールを叩き込まれます。所謂恩返しゴールに頭を抱えるゴール裏。しかし選手個々の力量などはパルセイロ・レディースに分があり20分に濵垣選手のヘディングで1-1,後半に入って54分に青島選手が途中出場すると直後の56分に綺麗な崩しから豪快に逆転ゴールを決め2-1,76分には橋浦選手のシュートが弾かれた所に濵垣選手が詰めて3-1で逆転勝利となりました。

 試合後には英選手がゴール裏へ挨拶に来てくれました。「これからもスカラブの応援よろしくお願いします!」と笑顔で言われたのでそれは丁重にお断りしましたがw 元気そうで何よりでした。これからも頑張って欲しいです。

 次節は6/30にアウェイでバニーズ京都SC戦,次回ホームゲームは7/7の愛媛FCレディースFC戦です。

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (2)

HOYOの選手、小柄な方が多かったですね。
FPだけだと先発の10人の平均身長は157cmくらいです。
HOYOだけまだ引き分けもなくて勝点がないんですね。
もっと長野は点をとれてよかったのかもと思う試合でしたね。
でもアウェイでは0-1だったのか。

>某コテさん

どもです。

確かにちょっと相手にお付き合いした感のある試合でしたね。
もっと出来るよなーと思った反面,去年まではお付き合いした挙句
勝点落としたりしてましたからその辺は成長したのかなと。

コメントを投稿