スポンサードリンク

« 第13回JFL前期4節 ツエーゲン金沢 1-2 AC長野パルセイロ | メイン | 第16回県選手権決勝 松本山雅FC 1-1(PK9-8) AC長野パルセイロ »

第13回JFL前期5節 AC長野パルセイロ 1-0 アルテ高崎

 第13回JFL前期5節(南長野運動公園総合球技場/観客:1703人)
 AC長野パルセイロ 1-0 アルテ高崎

 リーグ3連勝!

 先月31日の長崎戦以来3週間ぶりのホームゲーム,大雨が心配されましたが幸い時折小雨がパラつく程度で済みました。今日は震災の影響で延期となっていた前期5節のアルテ高崎戦。高崎は順位こそ16位と振るいませんがこれまでの試合結果を見ると殆どが僅差の拮抗した試合で,観戦された方が口々に『何故この成績なのか判らない』と言うほど良い試合をしているとの事。楽観できません。

 試合は前半開始直後に得たコーナーキックから冨岡選手が決めて開始3分でいきなりパルセイロが先制。これは大量得点が来るか?と思いきや,やはりそう上手くは行きません。前半は時折チャンスがあるものの基本的には押されっぱなしで高崎が決定的な場面で枠を外したり加藤選手のファインセーブでなんとか無失点。後半はパルセイロの時間帯が多くなったものの追加点を上げられず逆にカウンターを喰らってヒヤリとする場面が何回もありました。立ち上がりで先制してその後追加点が無いと大体終盤に同点・逆転とロクでも無い事になりがちなので最後はかなりドキドキしながら応援,結局この1点を守りきってホームゲーム2ヶ月ぶりの勝利でリーグ戦3連勝となりました。

 そして今日はAC長野パルセイロ公式イメージソング『踊れ!オレンジのダンスホール』お披露目イベント&CD発売日でもありました。先月辺りから南長野で流れていて何だろうと気になっていたあの曲です。歌っているのは県内出身のSHIKIさん。試合前とハーフタイムにはピッチで歌声を披露し,グッズ売り場ではSHIKIさん本人がCD1枚1枚にサインをしながら販売していました。

 
 という訳で購入。
 抽選で選手全員のサイン入りポスターも頂きました。

 次の試合は28日に県選手権決勝で信州ダービーです(カウントダウンバナーは例によってリーグ戦のみです)。『踊れ!オレンジのダンスホール』を聴いてテンションを上げて,この連勝の勢いで長野県チャンピオンを獲りましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿