スポンサードリンク

« 第13回JFL後期8節 横河武蔵野FC 0-2 AC長野パルセイロ | メイン | PCL2011 第15節 スフィーダ世田谷FC 7-1 パルセイロ・レディース »

第13回JFL後期9節 アルテ高崎 0-1 AC長野パルセイロ

 第13回JFL後期9節(高崎市浜川競技場/観客:626人)
 アルテ高崎 0-1 AC長野パルセイロ

 リーグ戦13試合連続無敗・アウェイ6連勝・首位奪取!

 久しぶりにアウェイ参戦,会場の浜川競技場はブルーの陸上トラックが印象的な陸上競技場。1000人規模のメインスタンドはアウェイ側がオレンジで埋まりパルセイロホームの雰囲気でした。

 試合は前半立ち上がりからパルセイロが攻め続けるも得点には至らず,前半終盤はアルテに押し込まれて守勢も得点を許さず0-0で折り返し。後半もパルセイロが攻め,スタンドからはラインを越えたかに見えたシュートもアルテGK必死のキャッチでノーゴール判定。フラストレーションが溜まりつつある中,後半27分に冨岡選手が待望の先制ゴール!ベンチ前に選手が集まって先日第一子が誕生した籾谷選手にゆりかごダンスをプレゼントします。試合再開直後には宇野沢選手のシュートがゴールネットに突き刺さってイケイケドンドン追加点…と思いきや直前にハンド判定でまたもやノーゴール。ここから徐々に流れが相手に傾き試合終盤はアルテの猛攻を受けますがリーグ最少失点の守備陣が今日も無失点で凌いで勝利,開幕戦以来の首位奪取となりました。

 首位とは言っても暫定順位なので明日の SAGAWA SHIGA の試合結果如何でまた変動があるかと思います。まだまだ先は長いですから当面は目の前の試合を一生懸命応援しましょう。まあ今晩だけは順位表を肴に呑みますけどw

 次節は10/2,ホーム南長野でツエーゲン金沢戦です。テレビ中継があるなんて話も出ていますが,それはそれで有り難く録画して後でじっくり見るとして可能な方は是非南長野で生観戦・応援をしましょう!


スポンサードリンク