スポンサードリンク

« 第14回JFL第19節 カマタマーレ讃岐 0-2 AC長野パルセイロ | メイン | PCL2012 第15節 FC高梁 3-1 パルセイロ・レディース »

第14回JFL第20節 AC長野パルセイロ 3-1 栃木ウーヴァFC

 第14回JFL第20節(南長野運動公園総合球技場/観客:2806人)
 AC長野パルセイロ 3-1 栃木ウーヴァFC

 栃木ウーヴァFCを迎えて
 栃木ウーヴァFCを迎えて

 今日は温度・湿度共に高くとにかく蒸し暑かったです。それでもまだ風があれば良かったのですがこのフラッグ写真を撮るのにも苦労するくらい無風で,ちょうど試合時間の頃に強い雨なんて天気予報もあったのですが結局雨も降らず。集客的には降らない方が有り難いのですが,いっそ降ってくれた方が涼しくていいやなんて思うほど厳しいコンディションでした。

 試合は前半からパルセイロペース。相手ゴール前で揉み合って得点か?という場面もありそのうち先制しそうだと思っていたら23分,自陣ペナルティエリア付近でファウルしてしまいフリーキックから失点。追いかけるパルセイロはその後もゴール前で揉み合って惜しい場面を作りながらも得点出来ず少々嫌な雰囲気。しかし前半ATに得たコーナーキックから大島選手がヘディングで決めて同点!いい時間帯に追い付いて1-1で前半を終了します。

 後半は栃木ウーヴァの攻勢で始まりピンチが続きますがここを無失点で凌ぐと62分に向選手,65分に宇野沢選手と立て続けにゴールを上げ逆転から一気に突き放します。どちらも流れからの素晴らしいゴールでした。その後も再三チャンスを作りますが更なる追加点は奪えず,逆に攻め込まれて危ない場面も。しかし諏訪選手を中心に最後まで守り切って勝利,5連勝となりました。

 5連勝のラインダンス!
 5連勝のラインダンス!

 勝利の儀式,というか勝利後のラインダンスはこのまま定着するのかな?選手とサポーターの一体感がとても楽しかったです。

 次週から7/21FC琉球・7/28ホンダロックSC・8/4ツエーゲン金沢とアウェイ3連戦が続き,次回ホームゲームは8/11のHondaFC戦になります。『なんだ,次のホームゲームまで1ヶ月近くあるのか。つまらないな。』と思っている皆さん,来週は南長野でパルセイロ・レディースのホームゲームがあります。対戦相手はあのJAPANサッカーカレッジのレディースチーム。残留争いの上でも非常に大切な一戦になりますので是非トップチーム同様応援をお願いします。7/22 13:00キックオフ,入場無料です!

 ※今週の選手カードを更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿