スポンサードリンク

« PCL2012 第9節 パルセイロ・レディース 1-3 静岡産業大学磐田ボニータ | メイン | PCL2012 第10節 パルセイロ・レディース 0-6 日本体育大学 »

第14回JFL第15節 AC長野パルセイロ 1-0 V・ファーレン長崎

 第14回JFL第15節(南長野運動公園総合球技場/観客:1803人)
 AC長野パルセイロ 1-0 V・ファーレン長崎

 V・ファーレン長崎を迎えて
 V・ファーレン長崎を迎えて

 長野は今日梅雨入りとのこと。朝から生憎の雨で体調が急降下,どうにも具合が悪かったので前半はバックスタンドでボーっと観ていました。ビデオを撮っていた一昨年のシーズン以来久しぶりにスタンドから観ましたがゴール裏サポーターが随分増えましたね。当時も大分賑やかになってきたなあなんて喜んでいましたがその比ではありません。

 ゴール裏の様子
 今日は比較的少なかったのですがそれでも目算で200人以上。

 さて,試合です。前半立ち上がりから長崎が攻勢,パルセイロの守備陣がバタバタしてあわやの場面もあり流石に長崎上手いなー強いなーと言った印象。正直今日はちょっと厳しいかな,なんて思っていると28分にフリーキックからのこぼれ球を野澤選手が決めてパルセイロ先制。全体に押され気味でしたが1-0でリードしたまま前半を終了します。
 体調が若干回復し,やはりスタンドで観ているだけでは物足りなくなって来たので後半はゴール裏に移動して応援。前半よりはパルセイロペースになって来たかな,ここで追加点が欲しいな,と思っていたら63分に大島選手がPA内でファウルを犯してしまい痛恨のPK献上。しかしこのPKを長崎の選手が大きく右に外し,これが今日の試合を決定付けました。その後も長崎に攻め込まれ苦しい場面が何度もありましたがこのまま逃げ切って1-0で勝利。試合終了と同時に周り中でハイタッチをして大喜びでした。

 次節6/16,HOYO大分を南長野に迎えてのホームゲームは鬼門(?)のTV中継。全県地上波生中継でアピールする絶好のチャンス,再三に渡って逃し続けているので今度こそ絶対に勝ちましょう!

 試合後あいさつ
 来週も勝つ!

 ※今週の選手カードを更新しました。ついでにこんなのも。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿